恋人曰く、K氏に製作依頼していたD級アンプ/ラズパイのオールインワン・アンプの事です。最初、お願いしてから3年経ちました。本当は輿入れなのですがこれをタイトルに書くと何の話題か分らなくなるので来訪とお茶を濁しておきました。
 アンプの構成については一番下に、リンクを貼っておきます。ラズパイ/ラインアンプそれにD級アンプ夫々に専用リニア電源を使った拘りのアンプです。D級アンプの基板は、市販基板を大幅に改造したものです。

[9/30追記]
 このシャーシ・ケースは私が作ったものです。サイズは、凡そ397*303*120です。そして、パネルの穴明けも私が担当しました。シャーシ内部は、K氏です。

K氏製作 D級アンプ

 先ず、音出しはRD-17/W4-1337SDF/ホーンブースターの組合せから。

W4-1337SDF トリミング

 左側はK氏撮影です。今まで使っていたアンプとは全く違います。あくまでもシャープで破綻しません。正に、アナログの音質を持ったD級アンプという形容がピッタリです。
 K氏もこの組合せによる超低域には脱帽の様子。

OM-MF4 トリミング

 続いてRD-17/OM-MF4/ホーンブースターの視聴。K氏はマーク・オーディオのファンの様で低域は出ないものの充分満足の様子でした。

 尚、このラズパイは①固定LANと②スマホの2Wayでの操作ができる優れものにK氏が調整してくれました。イベントの際にも真価を発揮してくれそうです。

[リンク一覧]

デジタルパワーアンプ(1) Kさんへの製作依頼
デジタルパワーアンプ(2) 計画
デジタルパワーアンプ(3) レイアウトの検討
デジタルパワーアンプ(4) パネルのレイアウト
デジタルパワーアンプ(5) パネルの穴明け
デジタルパワーアンプ(6) パネルの部品取付状況
デジタルパワーアンプ(7) 電源基板
デジタルパワーアンプ(8) ロジック基板
デジタルパワーアンプ(9) 調整中(1)
デジタルパワーアンプ(10)進捗状況