一昨日は、昼間は、SMC研究会に参加していましたが今回は早めに中座し宝塚/べガ・ホールに向かいました。「ブーケ・ド・バロックII~リコーダー&バロックダンス~」の演奏会を聞きに行く為です。勿論、チェンバリストの吉竹百合子さんが参加されるからです。過去三回程、吉竹さんの演奏()や配信()に接しています。
 内容は、第一部はリコーダーやバロックダンスを習っている生徒(熟年やシルバーの面々)の発表会で、第二部は講師の模範演奏という構成でした。
パンフレット
会場内はこんな様子でした。傍らでは、吉竹さんがチェンバロを調律されていました。
演奏開始前の光景
観客数は、maxでも500名程度でしょうか!?。小編成の演奏には打って付けの会場の様です。又、合唱コンクールも定期的に有るようです。久しぶりにバロックを楽しんだ夜でした。
ベガ・ホール
レプリカ像